( ・ω・)っ【夏のお泊りぶらり旅 in 2012】

今夏の避暑地ドライブは、
松本~黒部~上高地を2泊3日で回ってきました(・ω・)b

前半の天候が不安定で心配でしたが、豪雨は回避(^ω^)セフセフ

平日のドライブということで全線下道で行きましたが、
快走路のR19と峠での自重落下を駆使し、
総走行距離610kmで15km/Lという超絶低燃費を達成(゚∀゚)!!

(´-`).。oO(高速を使うより燃費がいいような・・・)


画像


明治時代に創設された開智小学校。
奥が教育博物館として公開されてる初代校舎。


画像


天守閣見学の待ち時間が2時間だった国宝松本城。


画像


立山黒部アルペンルート長野側入口の扇沢駅。(・∀・)b


画像


放流水に掛かる虹が美しい絶景の黒部ダム。(*´д`*)


画像


アルペンルート中腹の黒部渓谷。


画像


節約のために有料の安房峠道路を避け、峠越えを敢行。


画像


幻想的な朝もやの大正池 in上高地。


画像


雲に覆われた穂高連峰をバックに河童橋。


画像


霞沢岳をバックにて…@乗鞍林道

( ・ω・)っ【にゅーれんず】

今夏の旅行用に広角側が欲しくなり、またまたまたレンズを追加したよ(・ω・)b

画像


追加レンズはPENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED[IF]

下記のフツーの広角レンズと選択に悩みましたが、
画角・重量・価格などなど、σ(・ω・)にドンピシャな本レンズに決定。
  • PENTAX DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
  • Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
  • Sigma 10-20mm F3.5 EX DC HSM
  • Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

画像


レンズ装着後、ファインダーを初めて覗いた衝撃は…( ゚д゚)

画像


撮り方次第ではフツーの広角に近い雰囲気も出せます。


画像


中央の解像感半端(*´д`*)ネェ…


画像


自分も影で写真に参加できます♪


画像


( ゚Д゚)<いやいや、足を入れた本当の自分撮りもできちゃうYO!!

( ・ω・)っ【いつぞやの思ひ出】

7月の初夏のある日。
12枚のドアに乗員3人という不思議な旅の記録。

画像


雨上がりの植物は活き活きとしてますよね。


画像


これでわかったアナタは相当のクルマ好きです(・∀・)b


画像


どうりで視界10mもないわけです(o・ω・)(・ω・o)ネー


画像


自分のイメージしている温泉街とは全然違った万座温泉街。
秘湯という言葉が相応しい雰囲気を醸し出してます。


画像


万座の湯畑方面にあった滝を手持ちで頑張ってみた。
意外とイクナイ?イクナイ?(・∀・)

( ・ω・)っ【花葉菜マクロ】

花マクロの撮り方を私めにどなたか伝授してくだされ(´;ω;`)

画像


ジャスピン!!…ムリです。゜(゚´Д`゚)゜。


画像


綺麗に葉脈が透けた~ヽ( ´¬`)ノ


画像


一瞬を切り取ることに成功した後の満足感は最高だ(´ー`)y─┛~~

( ・ω・)っ【お出かけ@木曽三川公園】

R23をドライブがてら木曽三川公園まで足を伸ばしてみますた。


画像


カラフルで賑やかなお花畑です(・∀・)b


画像


K-5のデジタルフィルターでソフト処理をしてみた。
うまく使えば素敵な写真を量産できそうだな…(* ̄ー ̄)


画像


σ(・ω・)も昔はあれぐらい走り回れたんですがねぇ。


画像


シンメトリー構図を狙ってみたが、ビミョーにズレた(ノ∀`)

( ・ω・)っ【久々更新@蔵出し編】

久々に更新 ( ゚∀゚)ノスルヨー

まぁ、溜まってるのを一気に吐き出すだけだど(o・ω・)(・ω・o)ネー

画像


知多半島にある野間灯台。


画像


良い青空。


画像


この波に拐われてみようか(゚∀゚)b


画像


そういえば、みなさんはドラクエIX買いますか?


画像


さすがタムキュー、風景撮っても綺麗杉(´・ω・)ス